好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 663冊目

空中セピアさんの『pirouette』

 

f:id:hanbunningen:20091216162227j:plain

 

霊夢にピアスを開けてもらった魔理沙。その傷口がだんだん炎症になり…。

 

あらすじだけを描くとすごく些細な話なんだけども、絵柄や会話のおかげで読んでてにやにやできるような内容になる。そんな話をいくつも描いている作者さんの本。

魔理沙がピアスを最初は取らないのは、霊夢にそれを開けてもらったからなのか、他に理由があるのか。。。うわべの会話だけで全く深いところに踏み込まないところが逆に作品の良さを出しているよね。

ちょっとだけ魔理沙に色気があるような感じもする。