好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 654冊目

ロケット燃料★21さんの『SABOTAGE』

f:id:hanbunningen:20150929194133j:plain

 

 

いつものようにサボっている小町、そんな小町を冷やかしていくれいまり、怒りに来る映姫…。

 

続編の『ESCAPE』と含めてすごくいいこまえーき本。これだけでも話が成立しているよ(そういやこれが入った総集編を最近出してた気がするけどほとんど全部持っているからまだ買ってないや…)。小町がサボる理由全てを理解しているような霊夢と鈍感な魔理沙、がまたれいまりとしていいんよね。でも何よりもいいのは映姫様が怒る時のこまえーきお互いの表情、ここで何も語らずとも色々と想像できるようなシーンだよ。

 

あとはめーさく、というよりめーりん主人公な短編が一つ。これも結構いい話だよね。