好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 652冊目

オッポレ☆コッポレさんの『世界でたった一人の妹』

f:id:hanbunningen:20150929192846j:plain

いつまでも外に出してもらえないのでみんな消えてしまえばいいと思ったフラン。

そして何故か紅魔館からみんないなくなりやっとフランは自由を手にしたと思いきや…

 

たぶん意識したわけではないと思うけどもドラえもんどくさいスイッチの話と似たような構成の話になっている。あの話ののび太をフランに置き換えたような。

フランが一人で自由に遊んでから孤独を感じはじめるところまで本当にフラン一人しか描かれてなくて、いろんな表情のフランを楽しめるような本でもあったり。あとがきにあるように途中で切れる救いが話としても読めるけども、やっぱり最後の紅魔館メンバー仲が良いところまで読んでこその作品だよね。