好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 640冊目

twilight ~日月の境~さんの『妄想夢現の一方通行』

f:id:hanbunningen:20150928201833j:plain

 

霧雨家を出ていき魔法使いになろうとする魔理沙、それを香霖は諭し止めようとするが…。

 

こーまり本、過去のこーまりから現在のこーまりまで。途中が色々とすっ飛んでる気もするけど気にしたら負けです。大人になるまで魔理沙が何も変わってない気がして良いよ。

 

八卦炉を取った魔理沙に一応大人として言葉をかけるもそれを魔理沙は絶対に聞こうとはしない、結局香霖は魔理沙を止める事は出来ないものの八卦炉については…。ってところはこのやり方が一番良かったと思うし、ここがこの本の中で一番好き。やっぱりここで八卦炉を直接渡したら色々とおかしくなる気がする(あとがきを読んで)