好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 637冊目

吉田屋。さんの『二人の位置感覚』

f:id:hanbunningen:20150928194546j:plain

 

 

霊夢に追いつき、追い越そうとしている魔理沙。異変を色々と解決していて里では人気者扱いされている。霊夢はそれをあまり気にしてないように見えるものの…。

 

れいまり二人の微妙な位置関係を描いた作品。表紙は霊夢が影になっているけどもめくると魔理沙の方が影になっていたり。

友人でもありライバルでもあるような関係で魔理沙の方だけが一方的に霊夢を追っているように見えるものの、霊夢の本心も……って感じが良いよ。

この作品だと恋愛っぽい要素がほとんど感じられないのでほんとにいい友人関係、ライバル関係、ってなっているしね。異変と一人で戦う→共闘する→その後…って流れのところにこの作品のれいまり分がほとんど詰められている気がする。