好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 626冊目

M+DILOREさんの『人葱』

f:id:hanbunningen:20150925224547g:plain

 

おばあさん(チルノ)に舌を切られた雀(ミスティア)に謝るためにおじいさん(香霖)は出かけていき…

 

舌切雀のパロディ本、何がすごいかってC67初版本なのにいまだにとらのあなに在庫がある。自分がこの前見つけてもまだあるし相当刷っちゃったのかな…と邪推してしまう。

それはまぁ置いておいて結構無理矢理なキャラ置き換えをしているものの、それすらギャグになっている気がして面白いよ。表面上は元の話の筋通りに進むもののおばあさんとおじいさんが報われたかどうかはかなり違っているしね。

 

ゲスト原稿の幻想郷のみんなの日常風景みたいな作品も良かった。本当に何も起こらない日常のみんなたち。