好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 607冊目

キッチン側頭部さんの『れんこんの団子汁』

f:id:hanbunningen:20150918003119j:plain

 

地霊殿な4コマ漫画集。

 

かなり威厳のないさとり様を取り巻くお燐とお空が描かれて面白い。さとりに威厳がないっていうか、さとりの心を読む能力を完全に無視して好き放題しているお燐やお空達…。

さとりがどう思うかなんて全く考えずに悪戯をしかけるし…さとりの話も聞いてないしで…。これはさとり様が心を読む能力をいらないと思いたくなるのもわかるような。相手が全くさとりの気持ちを考えてないとこの能力も無用の長物になるんだなぁと思ったり。