好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 604冊目

CYTOKINEさんの『ユメ×ウツツ』

f:id:hanbunningen:20150918000714j:plain

 

夢うつつな中で新作の出番はない、といろんな人に言われた霊夢は…。

 

風神録発売前の”リセットする”発言から膨らませた本。なはず。どこまでがリセットされるかが分かっていない頃に描かれたものだろうなぁ。って思って読むと懐かしい気分にもなれるよ。

 

幻想郷は安定してしまい、この幻想郷では新しい変化(異変)を受け入れる事は出来なくなった。霊夢はそのために新しい幻想郷へと行かざるを得なくなり、今いる幻想郷にはまた新しい霊夢が入る事になる…。新しい幻想郷は何かが少しは違うのかもしれない…。っていう感じの筋で、色々と突っ込みどころはあれども、”幻想郷はパラレルワールドの中の一部”っていう解釈の本は好きなのでこの本も面白かったよ。