好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 602冊目

Axion Channelさんの『さよならワンダーランド』

f:id:hanbunningen:20150917234416j:plain

 

伊弉諾物質を探しに一緒に神社に来た蓮子とメリー。でも蓮子は最近メリーがちょっと遠くなっていると感じていて…

 

イラスト+文章が1ページずつ入っているような本。このどちらがなくても成立しないような本で、メリーの能力の成長についていけないような蓮子、蓮子を無視してでもその先へと進もうとするメリーが描かれるような蓮メリ本。

 

文章でははっきりと描かれているわけではない紫の存在をイラストでは描いていて、これから紫とメリーの関係を想像するのが楽しいよ。”(紫と自分たちとは)時代も違う”と言っていた蓮子の台詞から紫はメリーのなれの果ての姿という解釈もできるし、そもそもメリーとは全く別の存在ともとれるしね。