好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 588冊目

粟米湯さんの『お姫様は魔女!!』

f:id:hanbunningen:20150916224026j:plain

 

暇だー!とパチュリーのところへ行ったレミリア。そこでパチュリーは餃子を食べていて思わずレミリアは部屋を飛び出してしまい…。

 

紅魔館メインな作者さんがその中でもレミパチェだけをメインにしている本。あとがきの裏設定っぽいところまで含めて色々と想像出来るレミパチェもの。

餃子をレミリアの前で平気で食べるパチュリー、とそれになんとか付き合うレミリア。ってのはレミパチェだからこそ出来る事だとも思う。咲夜さん含めた他の面子だったらきっと出来ない。パチュリーがふだんしなそうなむちゃ振りっぽい話をレミリアに振るところとか、お互いの信頼関係を暗に感じられる要素が多々あって良いよ。