好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 581冊目

犬と下僕の会さんの『気まぐれマエストロ』

f:id:hanbunningen:20150916200048j:plain

 

朝起きられない紫はどうしたら朝すっきり起きられるかを霊夢達に相談して…。

 

犬と下僕の会さんにしては珍しいマリアリではない本。紫メインの短編2編。そういや紫もちょくちょく出てくるし結構好きなのかもしれない。起きられない紫とストロベリー・パニックのパロディ(こっちは元を見たことないのでネタが良くわからない)。

 

マリアリの扱いとは違って紫は完全にギャグ要員としてずっと描かれているし、これはこれなりに作者さんの愛情表現だと思う。特に霊夢に煙たがられてる紫様だけどもこれもきっとこのキャラを好きだからこそ描いてるのだ。。と思う。