好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 573冊目

popricationさんの『パラダイスロスト』

f:id:hanbunningen:20150911004946j:plain

 

以下ネタバレなので反転。

 

鈴奈庵25話から

霊夢は人間から妖怪になった存在を殺してしまう”事を”魔理沙が知らないのでは?”という解釈をした作品が誰かがいつか描くだろうなぁと思っていたけども(前にも言った気がするこれ)、やっぱり夏コミ新刊で出てきた。結構意外な人がこの解釈で描いていると思う一方、やっぱりこの作者さんならこういう解釈からも描くよなぁとも思ったりする。

 

今まで大事にしてきて霊夢との関係、霊夢との思い出、などを魔理沙視点から描いて最後の最後で”魔理沙が全く知らない霊夢”を見せて二人の決定的な溝を見せられて終わる感じ。この時点では救いがない終わり方になっているけども、続きを描くそうなのでここからどうやって明るく持っていくのか期待。あ、でも暗いままで終わるこのれいまりもいいかもしれない…。

あと魔理沙の衣装も霊夢の衣装も25話仕様になっている(よね?)ので、ここらへんの細かさに原作愛が感じられていいです。