好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 572冊目

平成ストロベリーさんの『テレフォンクラブでおRiNGRiNG』

f:id:hanbunningen:20150911003048j:plain

 

テレクラ、というものを何も知らずに利用したさとりさん。

なんだかんだで電話相手が見つかり、そこで遭った相手は菫子で…。

 

えーと、テレクラがどういうものかよく分かっていないし、そもそもしんぴろくもやっていないので菫子さんがどういうキャラ付けなのかもおぼろげにしかわかっていないまま読んでいるという不届き者です。でもみんな旧作やらずに神綺様本とか買っているだろうし別にしんぴろくやらなくてもいいよね…(言い訳)

 

さとりと菫子って本編でどんな関係があるのだろう?と思いつつ読むも、結構一線を超えそうな二人が描かれて驚く。あー、まぁテレクラってこういう事に行き着くようなものだろうしね…。でもお互いが救われるわけでもなく、むしろ前よりもひどくなって終わるような感じ。あんまり報われないさとりさんっていいよね。

さとりには一応こいしちゃんという救いが描かれるけども菫子の方は……?と思ってしまう本だし続きが描けそうな話なのでどっかで続きを出さないかな。