好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 570冊目

ようやく頼んでいたC88新刊が全部発送されてきたので一気に読む。

シリアス二次創作作品と結構こわれている二次創作作品をまとめて読む楽しみ。

 

 

570冊目は犬と下僕の会さんの『七色恋わさび』

f:id:hanbunningen:20150911000240j:plain

 

すごく久しぶりな気がする犬と下僕の会さんの東方新刊。相変わらずの安定のマリアリ本。

マリアリの齟齬、と見せかけた夫婦漫才みたいなもの。と自撮りにまつわるちょっとしたかけあいの2本建てという感じの本。

 

メインとなるネタも面白いけども、なんかすごくマリアリの仲が進展してるように暗に描かれてない…?と思ってしまってその進展ぶりを勝手に喜んでしまう。

アリスに今日をご飯を聞くところとかもう二人は一緒に生活しているんじゃないの?とか勝手に想像してしまうし。。何度も共闘しているような描写や魔理沙がアリスに”お前とずっと一緒にいる”みたいな事を言っているところが見られるしで、これまでのお互い一線を超えないような関係だったこの人のマリアリの関係からかなり発展しているようにやっぱり思えるよね?

このまま仲が良いマリアリ本を描いてくれればいいな。