好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 551冊目

やっとちょっとだけC88新刊が届いたよ。とはいえまだ2冊だけだけどね。エゴサーチされたくないからついったーではなくいつものようにブログに感想を書くよ。まさかブログまでエゴサーチする人はいないでしょう。

給料日になったらこんたまでんとか通販で買いそびれたやつとかも買えるわけだしもうちょっとの辛抱。それじゃ感想とかてきとうに。

 

GP-KIDSさんの『DayDreams』

f:id:hanbunningen:20150821230148g:plain

お彼岸の準備をしている早苗さん、そこでかなすわの計らいにより早苗さんは彼岸道へ行き歴代風祝に直接会い…

 

『Rondo side』あたりと比べるとなんか多少デフォルメっぽく描いてる気がするし、ちょっと絵柄変えた?ってのが第一印象な本。あとがきにその理由が書いてあって納得。

こういうふわふわしてる話ならこういう絵柄のが合うよね。

 

個人的事情としてはお盆に先祖を迎えるという風習をしてこなかったし(実家もすぐ側だし、血筋的にそういうのを非常にめんどくさがる血筋で出来ているし…)、作中の彼岸についての内容がどこらへんまで適当なのかはかなり分からないものの、そんな事は深く考えずにどんな場所でも順応してしまう早苗さんの魅力やふわふわした雰囲気を楽しめる本。