好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 550冊目

UnPreさんの『おくうちゃんをいっぱい!!』

f:id:hanbunningen:20120719140416j:plain

 

たまには一人で宴会に行きなさいとかなすわに言われた早苗は一人で宴会に行くも、なかなか一歩が踏み出せない。そんな中でお空と呑み初め、咲夜さんもその中に入りどんどん酔っていき…酔いつぶれている魔理沙に…。

 

空気読めないぼっちな早苗さん、でも他人に深く嫌われる程度でもない空気の読め無さという絶妙なバランスがよく出ている本だと思う。早苗がお空や咲夜と絡むところもみんなの特徴が出ていてすごく面白い。

一旦突っ走ると他人からひどく誤解されそうなくらいに暴走する早苗を止める役ってのは普段かなすわがやっているんだろうなぁと思うけども今回はいないので咲夜さんがその代わりをしたんだと思う。あとお空はいい子。

 

あとがきにもあるけどもこれ読んだタイトルの『おくうちゃんをいっぱい!!』の後に続く言葉は何だったのでしょう?っていうのを各自考えてみていろいろと反省なりをしたらいいと思うよ。自分は何も思い浮かばなかった…という事にしておきます…。

 

あ、折り本、っていうかおまけのペーパーを読んでこそ最後の早苗の言葉の意味が伝わる本だと思うのであれは捨てない方がいいよ。