好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 549冊目

デジタル蜃気楼さんの『東方蜃気楼 ─地の書─ 無間地獄』

f:id:hanbunningen:20150821012332j:plain

 

地霊殿メインのフルカラーイラスト集。

 

最初のページは地霊殿と屋形船を合わせた絵になっていて、これがなかなか合っている。勇パルと屋形船ってかなり合うんだね。

あとは地霊殿にいるこいしやらさとりやらの絵。

 

最後のこいしの絵はかなり人によって印象が変わる絵だと思う。構図としては簡単な文章で説明できる絵なものの(敢えて説明はしない)絵一枚でこういう風に色々と考えさせられる構図にするのはたぶん相当苦心して描いたものだと思ってしまった。少なくとも自分の記憶ではこの構図で描かれたこいしはこの絵以外で見た記憶がないしね。個人的にはこれは現実逃避したこいしの絵だと思うよ。