好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 540冊目

石の上のさかなさんの『めーさく はじめてのでーと』

f:id:hanbunningen:20150817190143j:plain

 

咲夜さんはお嬢様に気に入ってもらえる料理を作るために外の料理でめーりんと見聞を広めようと言う事に。お互いこの意味を勘違いしたまま初デートが始まって…。

 

料理の方向もおかしな方向になっているし、デートの意味も知らないし、色々と残念な咲夜さんがメインであるめーさくデートより印象に残るような作品。昔の二次創作だとおかしな方向にいっている咲夜さんは見かけるけど最近この手の咲夜さんはあんまり見なかった気がする

人間が一切いない紅魔館で人生の大半を過ごしてしまったらこんな世間知らずのあほの子になってしまうのだろうか…とか考えてしまう。人の言うこともろくに聞いてないし…。こういう咲夜さんも可愛いよね。

 

めーさくデートのところは私服姿のめーさくが見られるし、結構仲が良くなりそうなめーさくが見られるしで良いよ。