好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 534冊目

盛岡社中さんの『SHORT SHORT TOUHOU』

f:id:hanbunningen:20150816231705j:plain

 

結構平気で時事ネタや現実世界のきわどいネタを東方と絡ませてくる作者さんの4コマ集。星はマジコンでポケモンをして、パチュリーはPCに………を保存してそれを盗んだ魔理沙が………を見てしまうし…、レミリアは赤に染まるし(真紅→紅→共産主義というのをレミリアにやらせるのでこれは初めて見た)。

でもやっていることはかなり原作を無視してる。でもこのめちゃくちゃ具合が面白かったりするんだよね…。1ミリくらいは残っている原作要素が面白さを際立たせてる