好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 533冊目

たけのこ。さんの『心の錠の最果て』

f:id:hanbunningen:20150816230700j:plain

 

こいしちゃんが第三の眼を閉じるに至った理由のお話。

 

人間との関わり、のおかげで第三の眼を閉じてしまった。という設定は結構珍しいこいしちゃん本。

元々人間から妖怪になったっていうのもほとんどないしね(ここらへんはあまり描かれてないから前作があるのかな?)。オリキャラの女の子がかわいい。

 

たとえかわいい女の子だろうとさとり妖怪、ってだけで忌み嫌われるこの理不尽さ。

結局こいしちゃんの過去話が何があろうとも不幸にしかならないよね。。