好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 526冊目

なんとか生きてます。さんの『星間流星群』

f:id:hanbunningen:20110813114800j:plain

 

箒の強化をするためにアリスを弾幕勝負につき合わせていた魔理沙

霊夢弾幕勝負を挑み負けていた文。

ちょっとした言葉のあやで二人が弾幕勝負をする事になり…

 

魔理沙対文、というのはスピード対決もあったり弾幕勝負もあったりでどっちが勝つのかも作者によって違うし、結構面白い組み合わせだと思う。どちらが勝つにしろそれなりな説得力を持って描かれるしあやまりの奥深さってあると思うよ。なのであやまり合同とか誰かやらないかな…。ってこんな事は52~54冊目の時の感想でも言ったね(このあたりからここを読んでいる人はそうはいないと思うけど)。

この本は………の方が勝つ話でそれはすごく………の美学なりがあっていいと思う。伏せ字にする意味はあんまりないね…。