好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 502冊目

もりのほんさんの『もし今日私が死んだなら』

f:id:hanbunningen:20150811220539j:plain

 

咲夜さんが”もし私が今日死んだなら?”という話題を振ると、紅魔館メンバーはみんな正直に思った事を口に出すものの、めーりんだけは”その日一日一緒にいる!”という事を言い出し、一緒に行動する事に。そして…。

 

 

ほのぼのめーさく本。紅魔館メンバーの仲が良いところも見られる。最後の方にシリアスっぽい要素も含まれているけどもここだって”きっとほのぼのとしたオチ”で終わるんだろうなぁ…ってなんとなくわかりつつ読めるよ。

というか、めーりん以外全員知った上での行動だとしたら、これって咲夜のためにやったわけじゃなくてめーりんのために紅魔館のみんながやったようにも見える。それもきっと馬鹿にされつつもめーりんが愛されているから。とか思ったり。