好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 488冊目

ふあん亭さんの『DESIRE DOOR』

f:id:hanbunningen:20130305092442j:plain

 

蓮メリファーストコンタクトもの。

 

ギャグとシリアスがちょうどいい感じに混ざっているふあん亭本だし、秘封同人としてもすごいいい本だと思うけどあまり話題を聞かない(気がする)作品。

最初はお嬢様っぽいメリーを不審がって素っ気なく振る舞う蓮子、でもお金持ちという事が分かり、境界が視える能力を持っている事が分かるうちに態度がどんどんと変わっていきて、メリーもそれを受けて少しは変わっていく。

そんなうちに幻想郷に迷い込んで……その先には……ってところは”秘封倶楽部がいる時系列”を”ちょっと時間がたった幻想郷”という解釈から成り立っている展開でここで蓮子が取った行動がまさに秘封っぽくて好き。