好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 482冊目

AKACIAさんの『ぱちゅまり』

f:id:hanbunningen:20110813112503j:plain

 

パチュマリ短編3本。

どれもお互い素直じゃないパチュマリが拝めるよ。

 

魔理沙と呪いの本」

魔理沙が盗んでいった本の中に呪いの本があって、魔理沙は呪わてしまう。その本に怒ったパチュリーは…という短編。空気を読めているのかいないのかわからない小悪魔が二人の関係を進めるのに一役買っているよ。

 

「小悪魔のある一日」

喧嘩しているパチュマリ二人をどうにかしようとする小悪魔の話。小悪魔は魔理沙の家へ行き、とりあえず仲直りのために魔理沙に協力する過程で魔理沙の隠れた一面を見て…。小悪魔はちょっとしたことしかしてないわけだけども、小悪魔ありきでのパチュマリ、が描かれてるようで良いよ。

 

パチュリー様ってばツンデレすぎるでしょう!」

ツンデレパチュリーな話。魔理沙も素直じゃないけどもパチュリーはもっと素直じゃない風に描かれているので結果的にすごく似合う二人になっている。ような。