好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 480冊目

UnPreさんの『信教選択の自由』

f:id:hanbunningen:20120606100456j:plain

 

パチュリーのところまで布教にきた早苗さんは…

 

早苗とパチュリーという珍しい組み合わせの作品。ほかに早苗やパチュリーがメインとなる話を結構描いているUnPreさんならではの組み合わせにも感じる。

 

布教という名で喘息に効く!みたいなあやしげなグッズをパチュリーに売りつけようとする早苗さん、そしてそれを真に受けてしまうパチュリーさん…。早苗さんは騙そうとしているわけではなくいたって真面目なのがまた滑稽。

脇役として出てくるレミリア魔理沙、諏訪子あたりもいい味を出していて楽しい本だよ。この作品では魔理沙も本を盗んだりはしないしね…。その代わりに図書館がまたひどい事にっているけど・・・