好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 456冊目

白上さん家さん、オッポレ☆コッポレさんの『Nursery Rhymes』

f:id:hanbunningen:20150807223818j:plain

 

お話の世界なら自分が閉じ込められる事もなく主役でいられるのでは、と思ったフランでお話の世界へ行こうとして…

 

原作と作画で分かれているようなこの本。からくりサーカスの40巻…じゃなくてマザーグース。の歌詞がベースになっている作品で現実逃避するようなフラン、それを見守り離さないようなレミリアがかなりふわふわとした感じで描かれる。

お話の世界へ行ったフラン、は一体どこまでがフランの妄想で現実なのか、レミリアがなんでそこへ救いを差し伸べられたのか、なんかをかなり曖昧にしていてそれがまた面白いしいい雰囲気のレミフラを描くのに一役買っている気がする。