好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 445冊目

からあげ屋さんの『レミはこたつでまるくなる』

f:id:hanbunningen:20150805233618j:plain

 

ひょんなことからこたつの存在を耳にしたレミリア、こたつの現物を見て、それを手に入れると思いのほかハマってしまい…

 

カリスマ感が全くない(でも本人はカリスマがあるように振る舞う)わがままなお子様としてのレミリア。ってのはからあげ屋さんの描くレミリア像として一貫していてすき。

この本もこたつにはまりすぎたレミリア、それを何とかしようとした咲夜さんの行動、もう全部が”これがからあげ屋さんの描くレミリア咲夜だなぁ”っていうイメージそのままで楽しい。咲夜さんは従者っていうよりも保護者だよねこれ…。

 

そういや例大祭新刊そろそろ委託とかしないのかな…。