好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 442冊目

RED-SIGHTさんの『veritereport;』

f:id:hanbunningen:20150805230931j:plain

 

新聞が全く売れないはたて、文がそれにアドバイスしようとするがはたてはそれをデートの誘いと勘違いして…

 

veriteはフランス語で”真実の”という意味。あやはた、というかはたてにすごく似合う言葉だよね。

文に負けたくないという気持ちから空回りし、文と弾幕勝負をしてしまうはたて。勝負の結果はやっぱり予想通りというもので、そこに挟み込まれたカラー絵が綺麗ですごくいい。はたての意識がこれで少しは変わったんじゃないのかな、って感じられるような展開と絵になっている。

 

一番最後にはあとがきの代わりにはたての新聞記事が載っているのでそこまで読んでこそこの作品の良さを感じられると思う。

 

随所にあるはたての下着のチラ見せは作者の趣味だろうしあえて深く突っ込まないようにしよう。