好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 440冊目

晩杯あきらさん、PUREさんの『FORBIDDEN FRUIT』

f:id:hanbunningen:20121114113142j:plain

 

レミフラ漫画2編。PUREさんのはゲスト原稿。

 

晩杯あきらさんの『タイトルなし』

 

レミリアを襲ったフランは罰を受け、外からは開けられるものの中からは絶対空けられない咲夜が作った空間に閉じ込められる…

 

というご都合主義な空間が出てきたと思ったらもっととんでもないような展開へ進むレミフラギャグ作品。

レミフラものにこれほど”こいつは必要だった!”っていう男のオリキャラを出せるような作品が他にあるのだろうか?って思ってしまうような漫画だよ。

 

PUREさんの『タイトルなし』

こちらはシリアスレミフラもの。

咲夜に嫉妬し、それでレミリアをからかうフラン、それに怒るレミリア。そんな風に自分に構ってくるお姉さん、自分を傷つけてくれるようなお姉さんをフランは求めていて…。

会話とちょっとしたレミリアの衝動だけで終わる短編の中で、ちょっとだけ何かがあった全て破綻しそうなレミフラが描かれていて良いよ。