好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 437冊目

パッツン堂さんの『地獄の沙汰と化化魔奴化』

f:id:hanbunningen:20130425084847j:plain

 

 

金貸しをしているマミゾウのところへナズーリンは芳香を連れてくる。もちろん芳香が返すための金を持っているわけもなくマミゾウは金を貸す事はしないものの、金を手に入れる手伝いをする事にして…。

 

こんな冒頭から地底へ辿り着き、ナズーリン、マミゾウ、芳香対お燐、ゾンビフェアリーという漫画になる。なかなか見ないような対決シチュエーション(というかこの作品以外にこの面子のバトル漫画があるのだろうか?)で、戦闘描写もそれぞれのスペルや性格が上手く出ている。

 

まぁメインは”芳香が何のためにお金を欲しがっていたのか”っていう話(だよね)で、それも最後にいい話として明らかになるので面白いよ。