好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 419冊目

没後さんの『千年幻想郷 ~東方ドメスティックバイオレンス~』

 

f:id:hanbunningen:20091007135612j:plain

 

ゲーム本編を漫画化した作品集。紅魔郷~永夜抄まで。

 

本当に”ゲームの一部分だけを切り取って漫画にしている”本でそこには作者独自の展開もきちんとした続きも描かれてはいない。ただ作者の絵柄というものがゲーム本編にくっついているだけ。他の没後さんの作品に見られるちょっとふざけたネタっぽいのが入れられるような展開は全く存在しない。

 

これはどう評価するべきなんだろう…と一瞬思ってしまうものの作者の好きなものを好きなように書いているのだから、それをただたのしめばいいんじゃないの同人なんだし…という評価に結局なった。