好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 418冊目

レトロ商会さんの『星屑と赤い闇の月夜』

f:id:hanbunningen:20130121092212j:plain

 

魔理沙咲夜が仲良くしているのに嫉妬するレミリア

レミリア咲夜が仲良くしているのに嫉妬する魔理沙

そんな二人がどっちのが大事なの?と咲夜に詰め寄って…

 

ここ最近に至るまでずーっと咲マリものを描きつづけているサークルってたぶんレトロ商会さん以外にいないと思うけどもどうなんだろう。咲マリ好きと言っているのに、ここの例大祭新刊買いそびれたとか言えないので昔の本の感想を書こう。

 

レミ咲があるという前提ので咲マリ、咲マリがあるという前提でのレミ咲を”魔理沙レミリア咲夜の事で言い争いそれを咲夜がなだめる”というシンプルな構成で描かれている作品。結局咲夜にとってどっちも比べるような対象ではなくて…ってのがすごくストレートに描かれているのが良いよ。