好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 412冊目

PNPさんの『きのこパニック』

f:id:hanbunningen:20111012120217j:plain

 

ネタバレ↓

魔理沙がきのこになる。

 

という一発ネタをを時にシリアスに時にギャグっぽく描いたれいまりもの。でもギャグにしか見えない。

まりさの最後は悲惨な事この上ないのに、それまでの展開のおかげでもはや何もかもが

悪い冗談だったのでは…と思ってしまう不思議。かにばりずむれいまりをここまでふざけてギャグに落とした作品が他にあるのでしょうか。

 

巻末には人比良(四面楚歌)さんのドロワーズ小説も入っているよ。魔理沙に無理矢理………するような霊夢が出てくるレイマリもの。