好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 399冊目

矢ハイさんの『ツヨガリカッパ』

f:id:hanbunningen:20150721004810j:plain

 

ヤマメと仲良くしないにとりとそれを無視してどんどん仲良くしようとするヤマメの話。

 

pixivで公開されてるのをよんだよ。

【東方】「ツヨガリカッパ」漫画/あおい@一日目タ29b [pixiv]

 

秋季例大祭の時にスペース行ったらもう売り切れてたのでpixivで公開してくれたのは嬉しい。

にとヤマって”ぎったんぎったんにしてやる!”って原作の台詞の印象が強いもののなかなかそこから派生させた二次創作って見ないよね。これは貴重なにとヤマものなような。

人間の前では決して弱々しいところを見せなかったにとりがヤマメの前で弱々しいところを見せるところ(いや、見せてはいないのかなあれ)や、最後のにとりの台詞がまさににとりっぽくて好き。素直になれないツンデレにとりさん。