好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 389冊目

ハチミツザクラさんの『チルノとれいむのワンツースリー6』

f:id:hanbunningen:20150716175049j:plain

 

紫と幽々子の過去のお話。

 

時系列順は1.5→2→2.05→3→1→4→5→6(この本)→7→8→9だよ。

いや、時系列は6が一番最初なのかもしれないけどもあくまでこれは回想本だしこの順番でいいんじゃないのかな…

 

ワンツースリーシリーズ6冊目だけども完全にゆかゆゆ本。

生前幽々子と紫の仲の良いところが描かれて、幽々子の自分じゃどうしようもない能力によりいろんな人が死んでいくところが描かれる。そして幽々子の自決に至る。

紫は必死に幽々子に能力を悟られまいと死体を隠し、幽々子の責任を否定するもののそれはもう隠しようがなくなってしまうような話。紫の無力感がすごく出ていて良いよ。

 

これ、このシリーズの前後とは切り離して単独でゆかゆゆ本としてもいい気もする。