好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 371冊目

お~ら☆あみ~ごさんの『蓮子とメリーと本の番人』

f:id:hanbunningen:20150709200741j:plain

 

蓮子が持ってきた怪しげな道具のせいで本の中の世界で魔法少女になってしまった蓮メリ二人。

 

カードキャプターさくらパロディものでもう完全に作者の趣味に走った秘封もの。クロウカードを東方キャラに置き換えてデザインしてたりと本当に好きに描いているなぁ、と思う。原作をよく知らない自分みたいな人でも全編もうパロディだ、と分かるような構成(クロウカード以外よく知らない)。

別にキャラクターが蓮子とメリーである必要ないよね?とか考えずにただ作者の好きな世界をそのまま楽しめばいいと思う。