好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 359冊目

ぽんじゆうす?さんの『とう!ほう! 東方単発漫画集(1)』

f:id:hanbunningen:20150708191413j:plain

1ページギャグ漫画集+めーりん主役の作品。

 

1ページ漫画はいろんな人を試すような魔理沙の話。レミリアにお空の人工太陽をぶつけようとしたり…アリスと諏訪子を無理矢理絡ませようとしたり…。魔理沙別にいなくてもよかったんじゃない?とかは考えない。

 

めーりん主役の漫画はこの作者さんには珍しいシリアスっぽい話。如何にして紅魔館の門番にめーりんが就く事になったかを描いたやつ。レミリアに会う前の話があって、レミリアとめーりんの対決があって、真面目な会話があって……。いつも咲夜さんにいじめられるレミリアがちゃんとカリスマしているし、本当にこの作者さんが描いたの?って一瞬思うくらいのシリアスもので良いよ。

 

(1)となっているけども(2)をいまだに見た記憶がないのはまぁ同人誌によくある事。