好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 356冊目

七竈さんの『砂糖菓子の弾幕は撃ちぬけない。』 

f:id:hanbunningen:20150706192425j:plain

 

人間の魔理沙との寿命の違いを思うアリスの話。

 

アリス視点からひたすら魔理沙への想いが語られる本。別に親に暴力を振るわれてそれを隠している引き籠もり魔理沙とかは出てこないよ。

アリス魔理沙そっくりの人形を作って、それが魔理沙に見つかって…っていう展開はもうマリアリのテンプレみたいなものだよね。その先のマリアリの会話だってもう何度も見てきたもの、な気もしてくるけども何度見たってこういうマリアリはいいものです。