好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 351冊目

鵺箱さんの『Spell Break』

f:id:hanbunningen:20150706105634j:plain

 

フランのところへ初めて遊びに来たこいしちゃん。本当に”495年閉じ込められていただけの少女は強いのか?”を確認するためだけに…

 

こいフラバトル物。最初は弾幕ごっこだったものが次第にそれ以上の勝負になっていき、その過程がバトル物としてすごく面白い。こいしちゃんが押していると思ったらフランが押し返して…。

無意識の能力を上手く使ってフランを追い込むこいしちゃん、全てのものを破壊する能力を使い”無意識の能力”を破壊するフラン。どちらの設定もすごく上手く活きているこの感じ。

この作品、勝負の決着まで敢えて描いてないところが好き。

 

この作品は作者さんのpixivで公開されてるよ。

【東方】「【過去作公開】Spell Break 【こいフラ】」漫画/のん@例大祭E51a [pixiv]