好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 350冊目

ハチミツザクラさんの『チルノとれいむのワンツースリー4』

f:id:hanbunningen:20150706103648j:plain

霊夢と一緒にお祭りにいったチルノは…。

 

 

時系列順は1.5→2→2.05→3→1→4(この本)→5→6→7→8→9だよ。

 

3が霊夢視点からチルノへの想いの再確認、って感じの本だったのに対してこちらはチルノ視点から。ってなっている気がする。いや、一応霊夢の感情を描くシーンも多めだけどもメインは最後のチルノだよね。

このシリーズでずっと子供っぽかったチルノが初めて少女っぽい感情を出しているような気もする最後。でも、最後はすごい鈍感で…。色々ともやもやする終わり方になっていて5まで読んでやっとすっきりするような本。いや、このもやもや感を楽しむ巻かな?