好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 349冊目

お紙さんの『こおりのつばさ』

f:id:hanbunningen:20150706103108j:plain

 

チルノの羽を巡るお話。

 

絵本っぽい構成な本。チルノの羽はどうなっているのだろう?というちょっとした想像から色々とオリジナルの設定を付け加えていって構成していく作品。個人的な妄想をひたすら広げたような作品っていいよね。

 

元々羽根がなかったチルノが大ちゃんのために自分で自分の羽を作った、という設定が文のインタビューに答えるうちに明らかになっていってその過程はちょっとシリアス。大ちゃんとチルノがほんといい子。