好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 343冊目

ハチミツザクラさんの『チルノとれいむのワンツースリー3』

f:id:hanbunningen:20150705012226j:plain

 

博麗神社に遊びに来るチルノ霊夢はそんなチルノに対する自分の感情を整理しはじめ…

 

時系列順は1.5→2→2.05→3(この本)→1→4→5→6→7→8→9だよ。

 

霊夢メインの視点でチルれいを描いた作品。チルノを妹みたいに見ていた、という感情から段々とそれが恋愛感情みたいなものだと思っていく的な。

チルノがいない時にその想いについて悶々としだす霊夢とそれを全く気付かずに霊夢に懐いているようなチルノっていう組み合わせがいいよね。

あと魔理沙霊夢チルノを繋ぐいい役回りをしていたりする。霊夢の恋愛っぽいのを嫉妬もせずにただ応援するって立ち位置は珍しいよね。