好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 340冊目

むぎじるしさんの『レインボーアリゲーター

 

f:id:hanbunningen:20110712102934j:plain

私と彼女が

出会ったのは

終わらない冬の

異変のときだった

理路整然と

敷き詰められた

弾幕

ひどく

醒めきった

金春色の瞳を

覚えている

弾幕ごっこに

負けてもまったく

悔しそうにしないものだから

私も意地になって

最後まで彼女のことを

覚えていないふりを

したんだ

その後も

なんやかんやと

会う機会は

あったわけだけど

やっぱり

彼女はいつも

お人形のように

冷たい瞳をしていて

ああ

この子

私に

興味ないんだわ

 

レイアリ漫画。

 

3ページずつくらいで場面が急転するように見えるのはネットで載せてたのをまとめてるからかな?

ちょっとずつ距離が近づいていくような霊夢とアリス、茶々を入れる魔理沙って感じの三人組。百合っていうより友達同士として距離が縮まっていくように見える作品。色々と気に入ったシーンがちょくちょく入っているけど、一番好きなのは欄外にある霊夢の作った料理を無理して食べようとするアリス、それを止める魔理沙。ってところだったりする。こういう落書きに近いものが一番印象に残る事って多々あるよね。