好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 333冊目

空中セピアさんの『安楽椅子に乗っかって』

f:id:hanbunningen:20091210141858j:plain

 

図書館でのパチュリーとアリスのちょっとした会話な本。

 

本当になにげない会話をしているだけの本だけでも、その言葉や行動の裏側まで考える事が出来るような作品。

本当にパチュリーは雨を降らせていたのか?とか降らせていたのかアリスのためにわざわざ雨を止めた理由は?とかアリスが何も言わずに帰った理由は?みたいな事を少ない言葉と少ない描写から色々と想像する楽しさ。

あとこの表紙のパチュリーなんかすごい好き。