好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 290冊目

まっさらさんの『ご注文はさとり様ですか?2』

f:id:hanbunningen:20150629014504j:plain

 

地霊殿に喫茶店を開いたさとり達、そこにレミリア咲夜がやってきて何の流れか咲夜とさとりの淹れたコーヒーの美味しさ対決をする事に…。

 

1巻あるのも知らずに2巻から買っちゃう同人誌ってあるよね…これもそう。

さとりの淹れたコーヒー、ってこんなの実際にあるのかな?って思ってしまうけどたぶん世の中にはあるのかも…って気がしてくる(調べる気がない)。そして咲夜さんのコーヒーもこれはこれで…って思うような喫茶店漫画。

この対決のオチはこういうも好きだよってオチだった。

 

おまけ漫画のコーヒー達はなんか色々とあれ…お燐が一番(まだ)ましなのではこれ。

 

タイトルからごちうさのパロディ本なのかな?とも思ったけどごちうさは全く触れてないからそれは分からず…。