好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 258冊目

平成ストロベリーさんの『ドローハート!』

f:id:hanbunningen:20150618002403j:plain

 

ポーカーをするためにこいしに無理矢理里に連れて行かれたこころ。

そこでこころは心綺楼の時に賭け事をしていて悲惨な目に遭った子を見てしまう。

救われなかった子を見たこころは…

 

”心綺楼異変の時に賭け事をしていた一般人達”はあの後どうなったのか?っていうテーマの作品は初めて読んだ。そういやどうなったんだろうねみんな。これはその中でも結構暗い目に遭った子を描き、”自分だけ救われた”こころがそれを見て葛藤する様が描かれる。

そして命蓮寺の皆やこいしやさとりの力でこころなりに葛藤から抜け出すストーリーになっていていいと思った。

 

あと、こころの表情が結構変わっていて変化があったのだろうなぁと思わせるところもいい。