好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 252冊目

ヒトマチコさんの『死んでも、神様』

f:id:hanbunningen:20150616214920j:plain

 

輝針城異変により色々と出てきた付喪神達、そんな”神様”達に”現人神”である早苗は興味を持ち接触をするも自分より自信を持っているような彼女達を見て色々と葛藤し始め…。一方、神奈子はそんな早苗を見て過去を思い出し…。

 

付喪神の言葉に一瞬我を忘れる早苗さんの葛藤がよく出ていていいと思った。現人神である事に真面目に悩む早苗さん、っていうシリアスめいた早苗さんは最近の二次創作だとあまり見ないような気がして懐かしい気分になるようななれないような。

あと、見開きの神奈子がかっこいい。神奈子って無理にかわいく描くんじゃなくて(まるで元がかわいくないようなひどい言いよう)かっこよく描いた方が映えるキャラなんじゃないのかな…。こういうかっこいい神奈子があってこそのかなさなってカップリングだとも思う。