好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 237冊目

あたいんちさんの『こいしちゃんはちょっと足りない』

f:id:hanbunningen:20150612004049p:plain

 

人気投票でこいしちゃんが1位になった記念として作者さんのページ作者さんのページで無料公開しているので読んだよ。

 

色々と足りないようなこいしちゃんが色んな人と出会っていき足りないものを見つけるようなお話。

 

連作短編めいているものの一つの話として読んでしまった

タイトルからして『ちーちゃんはちょっと足りない』のように最初はふわふわした話なのに途中からどん底に落とされるような話を想像してしまうけども、『ちーちゃん』の前半部の雰囲気だけを抜き取ったような作品なので気楽に読めた。

命蓮寺や紅魔館などへ行き、色んな人といろんな事をしていろんな話をして少しずつ変わっていくようなこいしちゃん。最後までどこかふわふわしているのは変わらない気もするけどやっぱりどこか足りないものが見つけられたんだと思う。地霊殿のみんなで仲良くやっているしね。