好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 228冊目

矢ハイさんの『これも一つの幸せの形』

f:id:hanbunningen:20150608121931g:plain

 

 

いつものように一緒にいる魔理沙とアリス。けど実は…みたいな話。

ネタバレっぽいし以下反転

 

魔理沙が魔法使いにならずに人間のままでいたら…って方向性のマリアリもの。

魔理沙は人間のまま死ぬものの霊となって残り、ある時期にだけ実体化するようになる異変が起きている(普段は見えない)。このある時期にだけアリスとまともに話す事が出来る魔理沙、どちらもこの関係にそれなり満足している、みたいな。

こういうちょっとくどい説明がいるような関係で成り立つようなマリアリもいいよね。って思える作品。

一応霊夢咲夜と言った人間組がどうなったかもちょっと描かれていたり。