好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 226冊目

Black、ゴトウカツミさんの『東方童話 みこの すてきな いちにち』

f:id:hanbunningen:20150608114349j:plain

 

ある日の博麗神社、いつもならみんなが集まってくるのに今日に限って誰も来ないこれは”いへん”だと思った巫女はその原因を探しにみんなのところへ自分が行くも…。

 

全編ひらがなで文章が書かれてちょっとしたイラストがついていてきちんと童話っぽく構成されている。童話なのでどんな風な展開になるのかはっきりわかったり。そこが面白い。

イラスト部分は意図的にきちんとした表情や目を描かなかったりしてその部分を読む人の想像にまかせているので、いろんな巫女の表情を勝手に想像するのも楽しいよ。

東方を童話風に描いた二次創作っていいよね。あれば買うようにしているのだけどまぁあんまりない気もする…。